野良猫ミーコが住み着いてまもなく6年。
彼女はノラ生活が長いので、我が人間の家に入れてもそわそわと落ち着かない。
目つきが悪いのもノラ生活のせいなのか…その割には、人なつこいのがご愛嬌。
ミーコは最初の頃こそ痩せていて、寒い冬を乗り切るのが辛そうだったので、ついにニカさんが立ち上がって作ったのが縁側ハウス1号だ。
それも古びて来たので、このGW、ついに新築建て替えとなった。
↑事務所にて設計図を元に縁側ハウス2号、製作中!
↑ついに完成!レンガで内外を固定した雨よけ付きの完璧デザイン。
おまけにお昼寝シート付き。もうちょっとしたリゾートです。
↑人間の居間側からはこんな感じに見えてます。
お互い異種動物どうしで観察し合う楽しい毎日…?。
カネゴンから、可愛いミーコの写真のご要望があったので、私も頑張りました。
少しは可愛い!って言ってもらいたい〜。↓
↑しかし、撮れたのはせいぜいこんな写真。
どうしてもカメラ目線だとダメみたい。別に可愛くもなく中途半端だなあ…。
↑で、やっぱりこんな感じの方が板についてるミーコ。
それにしても、1日3食付きのリゾートコテージに住み、近所の小学生からは豚ネコと呼ばれ、食足りて鳴き声だけは可愛くなり、毎日10分以上はブラシがけを要求するため毛並みは俄然良くなり、どこへ行くのも、何するのも自由で、ほとんど毎日寝て暮らし、退屈すると雀を追いかけて逃げられる….。
これぞ究極の極楽ノラ生活。
コメント
いいね、いいね、この贅沢ノラのミーコめ!
カネゴンはこのふてぶてしいミーコの態度が気にいったよ。
ああ、蹴っ飛ばしたくなるほどカワイイ!!
いいでしょ〜、この横柄な態度。似合ってるんだな、これが。
自由で、わがままで、ふてぶてしい所を、可愛い!と思えるなんて、人間も摩訶不思議な動物だよね〜!