青梅地方は、氷点下の朝が続きました。
近所の霞川は、氷が張っては誰かに割られというのを繰り返しているらしく、投げられた石やコンクリートが氷の上に乗っかって、こんな感じになっています。
かと思えば、日向の梅は、ぼちぼち蕾がほころんでいるようです。
三寒四温で春の足音を感じる、幸せな季節ですね。 ただし、花粉が来るまでは、ですが…。
この季節、嬉しい異変がありました。
ちょうど二年前にデビューしたチャップリン・ブラザース。
野良生まれの宿命で、とても警戒心が強い猫族だったのですが、最近になってやっと気持ちを許してくれるようになりました。
撮影をしている私の後ろにも一匹いて、4匹の猫に囲まれている私。
夕暮れの一本道で、4匹の猫が集まって来て取り囲まれるのは少し怖いような、嬉しいような。
この日は2匹が近寄って来て、撫でさせてくれました。
気持ちを許してくれた嬉しさと、触り心地の良さで、快感〜!
同じ霞川沿いの散歩道でも、季節も生き物も少しづつ変化や成長があって、飽きることがありません。
コメント
こっちは氷点下二桁の日が1日あったよ(@_@;)
今はまた暖かくなってきているけどね。
春が待ち遠しいよ。
それから猫には長らく触ってない(++)
猫カフェにでも行きたいなあと思うこともあるけど、なかなか実行というまでにはいかないのが現実かなあ。
野良、とはいえ
ビロードのような毛ざわり感でしょうね
色んな人に色んな名前で呼ばれているんだろうな
こちらはせいぜいマイナス5度が最低かな。
氷点下二桁は、厳しいなぁ!(>_
生まれは野良でも、今は面倒見の良い人の家に住み着いている
4匹の猫家族です。
飼い主にも警戒しているようでしたが、最近軟化してくれてます。
白黒猫の4匹家族、他の人は何ていう名前で呼んでいるのかなぁ。
青梅ネコ歩き、ですか。
チャップリンBrs.(+ニカさん)の夕景、いい雰囲気ですねー。
霞川、凍ったんだね。
寒い日があったものねぇ。
さすがヨシコちゃん、やっぱり4匹も集まってくるじゃないの。
でも触り心地は茶々丸が一番でしょ!
夕日ウオッチャーのgopさんのお眼鏡にかなって嬉しいです。
近頃、夕日が鮮やかですね。
夕日のおかげで、猫もニカさんもワンランクアップです。
霞川は、ウチから上流の方が、氷が厚いみたい。
近頃やっとチャップリンブラザーズを手なずけたよ。
(^.^)v
白黒猫は、ちょっぴりクロスケを思い出すんだよね。
でも今のマイ一番人気は茶々丸だから、
これからも遊びに寄らせて、良い子で触らせてね!