堂ヶ島で再会

伊豆の堂ヶ島温泉まで、二泊三日で出かけて来ました。
コロナ感染の心配もあって、珍しく車でGO!

堂ヶ島のホテルで到着を待っていてくれた、友人のアトム夫婦とは10年ぶりの再会です。
アトムさんは、入社した時の一年先輩、奥様のアキさんと私は同期の桜です。

先ず海の見える食堂で、再会を祝って乾杯〜!(アトムさんはお茶です)

お互いに10歳づつ年を取りましたが、皆平等に取っているので変化は感じません。
強引ですが、気分なんかもう20代です。

今回の旅は、GOTOキャンペーンで、ホテルは35%割引の上、15%の地域クーポンもついたおかげで、気前良く飲めや歌えの大盤振る舞い。


堂ヶ島は、名前の通り島が風景を作っています。
風は強かったですが、天気に恵まれて海の色がとても綺麗でした。
オーキングコースも整っていて、おしゃべりしながらの散策はとても楽しい時間になりました。(写真:仲の良いアトム家お二人の写真以外はアトムさんより)

カメラマンのアトムさんが、35年前と同じポーズで記念写真を撮ってくれようとしましたが、さすがにホテルのロビーではピッタリは無理でした。
でもおかげさまで今回もたくさん思い出深い記念写真が残せました。

アトム家は静岡在住です。
前日からお二人でキャンピングカーで旅をして、私たちの旅に合わせてくれました。
キャンピングカーの中は、工夫されていてとても居心地良さそうです。
理想的なシニア生活。

アキさんからはお土産に、お手製のクイリング細工のペンダントをいただきました。
私にピッタリで、繊細で、とっても素敵!

宿泊先のホテル「アクーユ三四郎」は岸壁に建ち、オーシャンビューには最高のシチュエーション。

アトム家とサンセットを一緒に眺め、話し足りない物足りなさを感じつつ、又の再会を約束してお別れしました。

温泉で身体を温めた後は、初日の夕食です。
一部写真を撮り忘れてしまいましたが、見た目も量も大満足。

竜宮城のご馳走は、きっとこんな感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    オーマイガッ!
    顔嵌め看板もへっぴり腰もお口アーンも載せちゃった~
    しかしこの海鮮の御馳走、とっても目の毒だね
    翌日もやはり遊覧船はだめだった?
    大盤振る舞いのご相伴にあずかりありがとうございました

    そろそろGOTOキャンペーンも黄信号かもしれない
    いい旅行のタイミングでしたね

  2. カネゴン より:

    お帰り~!
    懐かしいお友達夫婦ととても楽んでるのが写真の表情に出てるよ。
    いつものオスマシしたヨシコちゃんじゃないもの~
    そして毎回同じポーズで写真を撮るのって素敵よね。

    地域クーポンはやっぱり紙が良いわ、何だかお札に見えてきたよ。

    そして一部写真を撮り忘れた分があってもスゴイご馳走!!!
    やっぱり西伊豆だね、お刺身や伊勢海老の御出汁を想像するだけで…ああ美味しそう!!
    部屋食?お食事処? ホテルもコロナ対策大変なんでしょうね。

  3. ヨシコ より:

    >アトムさん
    今回は急なお誘いにもかかわらず、
    日程を合わせてくださりありがとうございました。
    おかげさまでとても楽しい旅になりました。
    もちろん、あんなに仲の良い
    素敵なご夫婦の写真を
    載せないはずないじゃないですか!^_^
    仲が良いのは良い事ですね。

    遊覧船は最終日の3日目にやっと運行されました。
    ものすごく揺れましたけど、乗った価値ありましたよ。
    またアップしますね。

    • ヨシコ より:

      >カネゴン
      心から楽しかったから良い表情だったかな。
      カメラマンの腕もあると思う。
      ニカさんは、「撮るよ」って言ってからが長いのよ。^_^:

      同じポーズで撮り始めて35年かぁ。
      次はいつになるんだろう。
      でもそれが楽しみでもあるよ。

      クーポンはやっぱり紙の方が便利だね。
      お札の束を持っている、良い気分だったもの。

      ホテルの食事は、朝も夜もお食事処でした。
      特に朝食のバイキングなどは、コロナ感染にとても気をつかっていたよ。
      その辺はまた次にアップするね!

  4. 直子 より:

    おお、行ってきたんだね。
    楽しい旅だったのが伝わってくるよ。
    同期と今でも繋がっているのはいいよね。
    前の記事の写真、よく覚えているよ。
    しばらくは旅の余韻に浸ってね。
    また次に会えるのを楽しみに日常を生きていけるね。
    思い出を共有できる友達がいるのはいいね。

  5. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    今は、おばさんが滞在中だよね。
    母が「青い鳥に来なかった、ナオチャの所で良いなぁ」と言ってました。
    忙しい中、ありがとうね。

    やっぱり同期は絆が強いと感じるよ。
    でも次、10年なんて言ってたら70になっちゃう!!!
    なんか焦るわ。